ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

飛び出るあの台を触ってみたかった話。

某日。

GODの遅れ演出は何度か見たが、一度も揃った事がないドスバルです。

 

ホールで台が飛び出てる機種あるじゃないですか?(小学生並の感想)

ここまでくると、筐体台も1台の単価が凄く高そう&重そう。

最近の機種は液晶がでかいから尚更重量があるんだろうなぁ・・・家庭に置いたら大変なんだろうなぁと思うわけですよ。

 

そんなわけで、今回は以前からホールに行くたびに気になっていた「フェアリーテイル」を触ってみようと思いました。

 

現行機種って、ボーナスもやや重く感じるが、それ以上にARTがとても重い。それなりに見返りがあれば良いけど、そういうわけでは無いし、ゾーン・天井が無いのは立ち回りとしては厳しいですね。

 

少し前の高純増擬似ボが流行ってた時と比べて、レア小役が一応重複してたりする機種が増えてるのは嬉しいですね。枚数が少ないだけで、リプレイ以下みたいなもんでしたし・・・。

 

中々ARTに入らないなぁと思っていた矢先にARTに突入。

 

ありがちなバトルものではあるけど、楽しめますね。もう少し初当たりが軽ければ良いのに。

 

調子よく小役も絡めて続いていく。SPキャラであるラクサスの押し順チャレンジが冴えている。このエスパーっぷり、正宗2でやってくれないかなぁ。

 

f:id:dosubaru:20181113140131j:plain

 

これも現行機にあることだけど、結構継続しても出玉が落ち着いてしまいますよね。ボーナス絡めないと厳しいね。なんだかんだで1200枚程でてART終了。十分ではあるか。

 

終了して少しだけ回すと

 

 

f:id:dosubaru:20181113140637j:plain

 

暗転中にゆっくり台が飛び出てくるのね(笑)

 

フリーズ頂きました。1/52428だそうで。薄い所引いたなぁ。有利区間もリセットされてるだろうから、理想的なタイミングですね。

 

恩恵は赤7BIG・ART確定・全員集合スタート

 

これは期待できそうだ。

 

ギルダーツが過労で倒れるんじゃないかというくらい頑張ってくれたおかげで、最初のARTと合わせて3000枚オーバーでヤメ。

 

感想としては、ARTに入ってしまえば楽しめますが、やはり重い。メインとなる演出は十分堪能できたから、お腹いっぱいで次からは打たないかもです(笑)