ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

とうとう金ペン万年筆デビューをした話

前回の万年筆の話から進展がありましたので載せておきますね。

 

 

dosubaru.hatenablog.com

 

どのペンにするか?また、どこで購入するか?で悩みましたが今回購入しましたのはこちらです。

f:id:dosubaru:20190527114435j:plain

 

パイロット社 カスタム74

 

ネットで購入しました。理由としましては、地方出身の私が、試し書きをするための行く交通費があれば購入できそうな価格だったからです。

その値段なんと約2800円。コクーンと変わらない価格。ギャンブルな面もありましたが購入を決意。

実際に届いて手に取ってみました。多少の傷などは覚悟をしていましたが、写真ではわかり辛いですが、頭の部分が削れています。後から調べてわかったことですが、こちらのカスタム74は92年製の物らしいです。27年前・・・書けるのか?

 

数日後に、コンバーターのcon-70と色彩雫の月夜が届いた。初めての吸入作業で、あっているのかと不安になりながらも無事にインクを吸入できたみたいです。

 

f:id:dosubaru:20190527115321j:plain

 

代償は指が真っ青に染まってしまいました。

 

しっかり差し込みましたが、隙間があるのが気になる。こういうものなのでしょうかね?手を洗いに行っている間にインクが出るのを待ちます。

 

f:id:dosubaru:20190527115509j:plain

 

無事にインクが出たみたいで一安心。ひっかかりもなくすらすら書けます。家用なので、多少ボロくても問題なしです。

これから日記帳はこの万年筆で書いていこうと思います。