ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

kindleを購入した感想

お久しぶりです。ドスバルです。夏も終わり、もうすぐ秋の肌寒さになるかと思います。

今年は、読書の秋に「kindle」を購入しようか迷っているという人も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

 

私も以前までkindle購入を検討していました。

 

dosubaru.hatenablog.com

 

 

実は、プライムデーではなく、別の日に中古で購入していました。

 

私が購入したkindle paperwhiteは型落ちですので、防水はついていません。元々、通常版の新kindleと迷っていたので、丁度良かったと思います。ケース付きでしたしね。

 

 

使用した感想

結論から申しますと、風呂で読む方はkindle paperwhiteを購入しても良いと思います。

 

そうでない方で、ヘビーユーザーでないのであれば通常版のkindle。どちらも該当しない方は、タブレットなどで読む事を勧めます。

f:id:dosubaru:20190905195646j:plain

サイズはコンパクトなので、カバンには入れやすいです。

バッテリーが内臓されているので、少し重みは感じますが、タブレットに比べると軽いです。

 

操作としては、ipadのようなぬるぬるスライドさせるものではないが、特に問題はなし。

 

私は、Prime readingにある本だけをKindleで読んでいます。購入しても良いのですが、新読み終えたら売りに出してコストを抑えたいので、大幅な安売りをしていないと、現状購入をしていません。

 

 売る予定はなく、部屋が圧迫されるのが嫌だという方にはおすすめです。