ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

マイプロテインを飲んだ感想 ミルクティー味編

どうも、ドスバルです。

前回の記事で紹介しました通り、私も11日にプロテインを購入しました。味は

 

ミルクティー

ラテ味

モカ

 

の3種類を注文。友人はすぐに届いたそうですが、私の場合、トラブルがあったのか、二週間近くかかりました。海外からの発送なので、購入を検討されている方は、このようなトラブルも考慮して、今のプロテインのストックを意識して注文されたほうが良いかと思います。

 

 

プロテイン自体は、ザバスのグレープフルーツ→ハイクリアーのグレープフルーツの次にあたります。他の味は試したことがないので、期待と不安があります。今回はミルクティー味からスタートします。

 

 

 

 

 

いざ開封!ここで注意が必要です。

 

マイプロテインジップロックになっているのですが、このジップロックがとても頼りがない作りになっています。そのまま横に寝かせていたら、こぼれるかもしれないと不安になるほどです。

 

なので、別で封ができるようなものを事前に用意して方が良いのかもしれません。

 

 

次に、混ざり具合について

 

事前に聞いていたとはいえ、本当に混ざりにくい。ダマになりがちです。普段、他のプロテインを飲まれている方であれば、やりすぎじゃないかな?と思うくらいシェイクするのをお勧めします。

 

次に匂いについて

 

プロテインの匂いとでもいいましょうか。あまり良いものではございませんね。これはハイクリアーでも同じ感想なのでこれくらいにします。

 

肝心の味について

 

個人差はありますが、私は嫌いです。

一回目は、これまで通り、水で試してみましたが、「エグさがあるミルクティーのような何か」

という感想を持ちました。

 

その次からは、牛乳で割って飲んでみましたが、これなら飲めないことはないなと思いました。

 

タンパク質を二重で取れるのは良いですが、牛乳のコストを考えるとなんとも言えませんね。それ以上に、量を見て、「これを毎日消化しないといけないのか」という感想が強いです。

少し割高にはなりますが、一番少ない量で試された方が良いと思います。

 

値段について

 

さすが、筋トレをされている方に幅広く愛されているだけあって、安く、量がたっぷりです。好みの味だという人にとっては、最高のプロテインになるでしょう。ある程度の安さになるくらいには定期的にセールもされているみたいですので、まさにコスパ重視といえるでしょう。

 

 

感想

今回は約6キロ近く購入したのですが、ザバスの2キロ以下の値段で買えました。当分プロテインを買う必要はないのは大きいのかもしれません。しかし、毎日飲むものですから、ストレスを感じずに飲めるプロテインかどうかは皆様の舌で確かめるしかないと思います。今のミルクティーがなくなりましたら、残りのモカとラテ味の感想も載せようと思います。