ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアによる情報操作について私が思うこと

どうも、ドスバルです。ここ数年からニュースを見ていて思うことがあります。 情報の印象操作についてです。 本来、ニュースや新聞はフラットな情報を届けていただきたいものではあるが、結局作るのは人間ということもあり、多かれ少なかれ、その人の思想、…

「多動力」を読み終えて

どうもドスバルです。今回は、最近書いていなかった読書について。 読み終えた本はこちら 多動力 (NewsPicks Book) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/05/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (9件) を見る 多動力ですね。本屋さん…

1杯用ドリップポット購入後の感想

どうも、ドスバルです。 今回は、前回のプライムデーで購入してしばらく使ってみたコーヒー用ドリップポットのお話。 大きさとしては、もう一回り小さいのもございますが、大きめのマグカップや二人分を淹れるためにこのサイズをチョイス。しばらく使ってみ…

kindleを購入した感想

お久しぶりです。ドスバルです。夏も終わり、もうすぐ秋の肌寒さになるかと思います。 今年は、読書の秋に「kindle」を購入しようか迷っているという人も中にはいらっしゃるかもしれませんね。 私も以前までkindle購入を検討していました。 dosubaru.hatenab…