ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ&パチスロを引退してから気がついたこと

どうも、ドスバルです。少し期間が開いてしまいました。原因は転職活動もそうなのですが、Wordpressを検討していたからです。少し迷いましたが、ブログのノウハウを学ぶために、まだしばらくはてなさんで発信していこうと思います。 今回は、令和の発表から…

アマゾンプライムデーで私が購入した商品2点とおすすめの商品3点

どうも、ドスバルです。本日はアマゾンプライムデー最終日ですね。 皆様は何かお買い物しましたか? 私は、この日まで待ってはいたのですが、残念ながら欲しい商品の値下げがありませんでした。 なので、そのまま対象外の「プロテイン」と「ドリップポット」…

石垣島のラーメン屋炎上から感じる、客層のモラルについて思ったこと。

どうもドスバルです。皆さんはラーメンは好きですか? ラーメンといえば、石垣島のラーメン屋のニュースが話題になっていますね。 炎上している原因は「日本人お断り」の張り紙 日本なのにとか対応がとか言う人もいますが、私がこの記事を見て思ったことは、…

瞬発力の高め方を読み終えた感想【ジョーブログ】

どうも。ドスバルです。友達が、ブランパン良いよと発信しているのですが、未だにローソンさんで見かけたことはないです。 今回は、Youtuberとして、ニュースやAbemaで世間を騒がせてたジョーブログさんが出した本を読み終えたので感想を書いていきます。 瞬…

7pay問題から思う最近の自社ブランド決済について私が感じたこと

どうも、ドスバルです。先日、7payの不正利用が問題になっていましたね。 今回は、ペイもそうなのですが、コンビニ含むチェーン店のサービスについて、私が思うことを書いていこうと思います。 お話するのは、サービスの多様化による複雑化について 新しいサ…

自家焙煎されたコーヒー豆を格安で入手できた話。あなたの街にもあるかもしれません。

どうも。ドスバルです。 今回は、この記事を読まれた方の周りにあるかもしれない、穴場スポットのについてのお話。 家で淹れている方の中で、皆様はどこで購入されていますか?スーパー、スタバ、コーヒーショップ、自家焙煎屋、今でしたらインターネットで…

「好きなこと」だけして生きていく。を読み終えた感想

2019年も上半期を終わってしまい。令和最初の夏が来ましたね。どうもドスバルです。 今回は、ご紹介する本はこちら。 「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める 作者: 心屋仁之助 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/02/13 メディ…