ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ?トマト?野菜たちに挑んだ話

某日 6号機もポツポツ出てきていますが、メーカー側の試行が落ち着いたら打ってみたいと思うドスバルです。個人的に気になっているのはリノですね。6は等価では怖くて打てないです・・・。 予定があって、隣町まで移動していたので、そのままホールへ足を運…

これがあれば代用可?自宅ハンドドリップのススメその4ドリップポット編

11月ももう終わろうとして、冬になろうとしていますね。どうも。自分でドリップするようになってから、自販機でコーヒーを買う機会が減ったドスバルです。 紅茶やジュースは買いますけどね。コーヒーは本当に減ったなと思います。 今回はハンドドリップのス…

たまにはお題の物でも「読書の秋」

今週のお題「読書の秋」 この機能をまだ試したことがないので、せっかくなので使っていきます。どうもドスバルです。 私は子供の頃から本を読むのは苦手でした。(漫画は好きだけど) 文字を読むのが遅いので、一冊にかかる時間がかなりかかります。漫画の場…

なぜ?穢れが溜まった台が捨てられてた話

某日 どうも。ホールで飲み物を買う時はわざわざ「Coke ON」のアプリが対応している自販機を探してしまうドスバルです。 100円自販機があれば別ですけど、結構ポイント貯まるので侮れないのですよね。 設定変更台を追いかけていたら投資が大きくなってき…

紙?ステンレス?自宅ハンドドリップのススメその3ドリッパー編

手持ちの珈琲豆のストックが半端な時に、セールが重なると買うか迷ってしまいます。どうも。ドスバルです。 今回は過去に紹介した自宅ハンドドリップのススメ第三弾。「ドリッパー&ペーパー」について紹介します。 過去の記事はこちら ドリッパーは大まかに…

休日にパワースポットへ。久々に遠出をした話。

世間でいう秋の三連休も最終日になっていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?また、ブラックフライデーの影響で今日までセールを行っているお店もあるみたいですね。ブラックと聞くと、何となく良くないイメージがありますが、小売店には良い日みたい…

ニンゲンをやめるぞ!ジョジョー!珍しくパチンコの話

某日 5号機で撤去されていった古い機種ですが、ゲーセンでも良いので、打ちたくなりますね。どうもドスバルです。 私はスロットはともかく、パチンコの成績はとんでもなく悪いんです・・・。 良くて2,3割バッターといった感じですね。スロは体感6,7割はあ…

ゴリゴリしよう!自宅ハンドドリップのススメその2コーヒーミル編

どうも。最近万年筆を使い始めたドスバルです。前回に引き続き今回も自宅ハンドドリップについて書いていこうと思います。 ちなみに前回についての記載はこちらに貼っておきます dosubaru.hatenablog.com 今回はその2ということで、コーヒーミルについて コ…

雷電は何でも知っている!あの台で男を磨いてきた話

某日 他県に遊びにいって初めて知ったのですが、景品交換所でも手数料がかかるところってあるのですね。あまり他県まであまり遠征に行くことはないので、新鮮でした。 どうも、ドスバルです。 今回は、「男塾」を打ってきましたよ。 気にはなっていたけど、…

さらば諭吉!負けの流れだからこそ考えるべき事

某日 友人と連れうちをすることになって、ホールに足を運んだ。 パチンコ・スロットを打っている人でも、恐らく年に1回以上はあるのではと思うことですが 「シンプルに何も引けなくてストレートで負ける」 こういった事ってございませんか? 過去に紹介した…

コーヒーはここで買え!自宅ハンドドリップのススメその1コーヒー豆編

どうも。昨日首筋を痛めたドスバルです。寒くなってきたということで、去年から趣味でやっている自宅でコーヒーのハンドドリップについて書いていこうと思います。 自宅でインスタントではなくドリップを始めたいが、何となく敷居があるという方もいるかもし…

ファン感謝デー!(後ろに写ってる台が今回挑む機種です)

某日 連日続いていたファン感謝デーは皆さん打ちに行きましたか? 私は休みと重なりましたので、迷った挙げ句ホールに足を運びました。 本題に入る前に、少し宣伝。ツイッター垢をブログ用にリフレッシュしましたので、良いなと思った方は、フォローをして頂…

リプ連に打ち勝て!頑張れ!お父さん犬(神)

某日 猫よりも犬派です。(アレルギーという理由もあるけど)どうも。ドスバルです。 今回は「大神~回胴編~」に挑んでみようと思います。 ゲームでの世界観は綺麗で好きなのですがスロットは楽しめるのだろうか? 通常時のコイン持ちはあまり良くない印象…

ライダー必見!秋冬の運転は、コスパの高いこれで乗り切ろう!

暖冬などとは言われていますが、さすがにそろそろ寒くなってきましたね。 車は暖房がありますし、自転車は漕いでたら寒さも忘れたりもすると思います。 だが、この時期のバイクは冷凍庫に放り込まれたかのような地獄が待っています。 寒い中運転をすると、ど…

気になっていた花を咲かせようとしてみた話

某日 前から気になっていた、まだ触れていない花の台「花人」を光らせてみたかった。 沖ドキ以降、爆発力のある台といえば、黒い噂のめんそーれくらいだと思うのですが、どうなのでしょうね? そんな感じで油断をしていたら、光ってくれましたね。 うん、ナ…

遊戯王チップスを買ってきた話

コンビニで、両手いっぱいにお菓子を鷲掴みにしている人を見かけた。 プロ野球チップスかな?そんなまとめて買うほどのものなのか・・・? 遊戯王チップス!? 今はそんなの売ってるんだね。しかもOCGで使えるカードが入ってるのか。 懐かしさもあって、私も…

あと数日待ちませんか?イヤホン購入を検討されている方にはお得な話

もうじき秋も終わりを告げて、冬訪れるころですが、「〇〇の秋」っていうワードを よく目にする時期でもありますね。 今回は、「音楽の秋」→音楽鑑賞→イヤホン(やや強引)について書いていこうと思います。 「断線した!」、「スマホ変えたから、有線ではな…

飛び出るあの台を触ってみたかった話。

某日。 GODの遅れ演出は何度か見たが、一度も揃った事がないドスバルです。 ホールで台が飛び出てる機種あるじゃないですか?(小学生並の感想) ここまでくると、筐体台も1台の単価が凄く高そう&重そう。 最近の機種は液晶がでかいから尚更重量があるんだ…

人気のない5.9号機でフリーズを引いた話

某日 用事を済ませ、ホールに足を運んだ時の話。以前、友人と打ちに行った時に初打ちをした5.9号機台がある。 「マイケル・ジャクソン」だ。 その時は、他の台でできた貯玉分がありましたので、何とかプラスに終えたのだが、メリットが見当たらないスペック…

荒れ台「ディスクアップ」を打ってきた時のお話。

某日。この日は友人と買い物をしに遠出をしていた。帰る前に、「1勝負していくか」ということになり、ホールに足を運んだ。 以前に紹介した通り、負けない立ち回りでは連れ打ちはNGなので、本当に勝ちに行きたいのであれば、個人で行くようにしましょう。 …

今年のハロウィンチャレンジ

昨年はハロウィンに初参加してみましたが、今年もあの混雑の中行くのはと思ったので、今年はホールで打って来ました。 打ってる途中まではハロウィンのことなんかすっかり忘れた立ち回りをしていく。ARTのエヴァなど設定変更狙いの台を中心に回すが、単純に…