ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

雷電は何でも知っている!あの台で男を磨いてきた話

某日

 

他県に遊びにいって初めて知ったのですが、景品交換所でも手数料がかかるところってあるのですね。あまり他県まであまり遠征に行くことはないので、新鮮でした。

どうも、ドスバルです。

 

今回は、「男塾」を打ってきましたよ。

気にはなっていたけど、あまり触れていなかった台の一つです。

 

魁ランプによる示唆などもあるのですね。稼働率が高い穴場ホールであれば狙えるかもしれませんね。北斗や番長などの「ド」がつく定番は滅多に見かけないのですが、定番から外れてる台って、ホールによっては

 

「え?なぜ?」

 

と言いたくなるようなゾーンや天井手前で捨てられてることがありました。

 

席を離れるのを狙ってるとかではなく、空いているのに誰も見向きもせず放置されてるのを見ると、新台でもないのにありえるんだなぁと思いながら美味しく打たせて頂いています。

 

 

話を戻します。投資が少しかかりましたが、ARTに突入。

 

個人的な話ですが、準備画面で笑ってしまいそうになります。原作を読んだことがないのですが、「真面目にやってるギャグ」感があって好きです。

フラッシュピストンマッハパンチの解説がツボです。

 

2度くらいすぐに終わってしまったが、引き戻しも早い。そして、ようやく大威震八連制覇を達成した。

そして上位ART「闘宴大武會」に突入。ここで筆頭生の頑張りにより大量上乗せ。

f:id:dosubaru:20181122221622j:plain

 

これだけ乗ればしばらく遊べそうだ!

 

結果としては1000枚ほどプラス。最上位の上乗せ特化には入れられなかったので、いつか見てみたい。

 

設定はというと、高設定示唆は何度かあったが、確定は一度もなかった。最後に6確を座れたのはケロロくらいだ。6確を思い切りぶん回したい。

 

f:id:dosubaru:20181122222337j:plain

 

そんな男塾の実践でしたが、無くなる前にまた打ってみたいなと思いました。今度原作読んでみようかな?