ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想「レバレッジ・リーディング」を読み終えて

アプリのブクロブを使っているのですが、せっかくなので今後はこちらにも載せようかと思います。 今回手に取ってみたのがこちら レバレッジ・リーディング 作者: 本田直之 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2006/12/01 メディア: 単行本(ソフトカバ…

とうとう金ペン万年筆デビューをした話

前回の万年筆の話から進展がありましたので載せておきますね。 dosubaru.hatenablog.com どのペンにするか?また、どこで購入するか?で悩みましたが今回購入しましたのはこちらです。 パイロット社 カスタム74 ネットで購入しました。理由としましては、地…

ブラジルの優勝豆を買ってみた話

好みのコーヒー豆というのは大まかに決まってはいるが、「今よりより自分の合っている豆」を追い求めて新規開拓したくなりますね。 最近お世話になっている豆屋さんで新商品が入荷していたので、購入してみました。 ブラジルのコンテスト優勝という肩書きが…

新しい万年筆選びで悩んでいる話

投稿頻度が落ちていますが、私は元気です。どうもドスバルです。 タイトルにある通り、現在万年筆選びで優柔不断に迷い倒しています。 事の始まりは昨年の秋から始めた日記帳。しばらくはボールペンで書いていたが、途中で断念しないために、モチベーション…

新年度から引退していた話

年が明けてから一度も投稿していなかったという事に驚いた。 インフルエンザや怪我等、投稿するタイミングを逃してからずるずると今日に至る。 あれから数回は打って勝ち負けはしたものの、新基準により見返りが少なく、勝ち筋を見つけ出すにしても、時間の…