ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

新年度から引退していた話

年が明けてから一度も投稿していなかったという事に驚いた。

 

インフルエンザや怪我等、投稿するタイミングを逃してからずるずると今日に至る。

 

あれから数回は打って勝ち負けはしたものの、新基準により見返りが少なく、勝ち筋を見つけ出すにしても、時間の割が合わないということで

 

 

4月1日の令和が発表された頃に、パチ・スロを引退しました。

 

それでも、十年近く打ち続けていたのもあって、変に時間があるときは打ってみたくはなる。依存症なのだろうか。

 

辞めてからまず行ったことは

 

・ピーワールドのお気に入り登録を解除

結構な頻度で新台情報やホールの情報を確認していたので、それをシャットアウト。

(それでも二週間に1回くらいは見たりしちゃうんですけどね)

 

・友人に報告

周りに伝えることにより、意思を固める。後は、付き合いで打つことがなくなった。

遊び=うちに行くといった友達との付き合い方に悩むことはあったが、それ以外で付き合いがないというのなら、縁の切れ目なのかもしれない。

 

スマホに保存していた画像の消去

このブログに載せる分もあったが、プレミア演出とか大量出玉は撮りたくなりますよね。保存した画像一覧を見てみたら、何割かはそういった画像でしたので、全て消しました。

 

上記3点を行うことによって、まだ一か月ではあるがホールに足を運ぶようなことはしていない。打たなくなった事により、時間が増えたので、自分を振り返り、本を読む機会が増えた。お金という意味では使える額は減ったが、現行機のことを考えるとそれ以上に苦しむことになるので仕方がない。

 

スロットの記事が多めだったので、今後は雑記を含めた記事が増えると思うが、ゆるく投稿をしようと思います。それでは。