ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

ブラジルの優勝豆を買ってみた話

好みのコーヒー豆というのは大まかに決まってはいるが、「今よりより自分の合っている豆」を追い求めて新規開拓したくなりますね。

 

最近お世話になっている豆屋さんで新商品が入荷していたので、購入してみました。

 

f:id:dosubaru:20190525235936j:plain

 

ブラジルのコンテスト優勝という肩書きがついているせいか、お値段もやや高め。

豆は小さめで硬く感じます。

 

ドリップして飲んでみましたが、なるほど。これは好みが分かれる味だと思いました。

華やかな味で、「苦めのコーヒーはちょっと・・・。」という方には一度試しても良いかもしれませんね。

個人的には、華やかすぎて求めている味とは違いました。今まで飲んだ中で近い味ってなると、エチオピアのイルガチャフェのようなイメージ。ベリーベリー系?(語彙力なほしいですね)

 

 

理想の豆探しは続く。