ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

休日にパワースポットへ。久々に遠出をした話。

世間でいう秋の三連休も最終日になっていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?また、ブラックフライデーの影響で今日までセールを行っているお店もあるみたいですね。ブラックと聞くと、何となく良くないイメージがありますが、小売店には良い日みたいですね。

 

私はというと、友人と三重県まで遠出してきました。

昼過ぎにラーメン屋で遅めの昼食を頂きました。

 

f:id:dosubaru:20181125135916j:plain

 

 

醤油ラーメン(700円)

 

ラーメンも近年値上げをしている中、この料金で大きいチャーシューや具材も入っているのは良心的な気がします。

 

 

 

f:id:dosubaru:20181125140252j:plain

 

三重県に来たのなら、お伊勢参りは外せませんね。今回はしっかりしたルートを省略しましたが、外宮・内宮でルールがあるみたいですね。もっと言えば、熊野古道も合わせた言葉もありましたよね(伊勢に七度熊野に三度だったかな?)

ガッツリ参拝される方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

おかげ横丁を通って三重を後にしました。