ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

今年のハロウィンチャレンジ

昨年はハロウィンに初参加してみましたが、今年もあの混雑の中行くのはと思ったので、今年はホールで打って来ました。

 

打ってる途中まではハロウィンのことなんかすっかり忘れた立ち回りをしていく。ARTのエヴァなど設定変更狙いの台を中心に回すが、単純に当たりが引けない。

「これはやらかしたかな・・・?」と思った時に、今日がハロウィンであることを思い出す。「マジハロに少し追ってやめるか」

 

毎年この季節になると、ホールのマジハロに設定を入れるという都市伝説が、あるみたいだ。

いかにも単純な打ち手の妄想。

 

①必ず座るから、ホールとしては回収しやすい日

 

②必ず座るから、ホールとしては出玉の宣伝をしやすい日

 

こればかりは、ホールのクセが出そうな所だ。私は②であると信じてホールを移動した。

 

 

 

座ったのはマジハロ5。開始数ゲームで、超高確ステージに移行。REGを引く。

結界には行かないが、ARTは確定。幸先としてはまずまず。

 

あまり打ち込んではいないが、レバオンから確定は初めて見れた。

f:id:dosubaru:20181101145934j:plain

 

 

悪カボもループしているうちにセットを獲得していく。770ゲーム近くハマったせいで、せっかく大量にストックしたARTが終わりそうなところで

 

 

f:id:dosubaru:20181101150224j:plain

 

2は何度かあったけど、5でミッション初めて成功した。結構乗ったな。

 

この後も、かぼちゃは揃うし、ミッションも再び成功する。こうなると面白い。

ART開始画面は「バニー4人」がMAXだった。それ以上の示唆とか一体どれだけセット数上乗せしているんだ・・・。

 

f:id:dosubaru:20181101150701j:plain

 

結果としては、悪カボルーポも加えると39セット?(データカウンタ上)で終了。

REGのムービーでは、夏と冬が一回ずつのみ。設定確定演出は見れなかったものの、いつもと挙動が違うマジハロに満足した。この後すぐにハマっていたボナが連打。低確に移動したのを確認して辞め。閉店までもう少し時間があるが、これは前回紹介した通りである。20時を過ぎてからART機に座るのは正直おすすめはしない。(閉店までに取り切れない恐れがあるため)

 

2400枚程回収。逆転勝ちというやつですね。

 

終わってから、同じくハロウィンチャレンジをしている人をネットで確認したが、6を置いてるホールもあれば、がっつり回収しているホールもあったみたいですね。個人的には、去年6を置いた店は今年も6を置いているのか?ということですね。もし置いているのであれば、季節にちなんだ台とか設定いれてくれるかも?と変に期待してしまいそうです。