ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

【疲れ目?】私が過去に使用した中で良かったおすすめ目薬

「PCやスマホで眼が疲れてるなぁ・・・。」と目薬を購入したことございませんか?

私は、そのような理由から目薬をよく利用しています。

目薬は種類が多くて何を使えば良いのかわからない・・・。という方に、私が過去に使用して、個人的に良かったものを紹介いたします。購入を迷われてる方の参考になればと思います。

 

 

まずは、ネットでよく眼にする商品の感想から

 

「ロート ビタ40α」

 

薬局でも置いてる店が多く、安価で入手しやすいですね。色が透明なので、外で使用

する際にも特に気にする必要はなさそうです。ただ、必要な栄養分が入っているとは

思うのですが、ピントがピタッと合う!という体感は個人的には得られませんでした。

 

 

「サンテ メディカル12」

 

高級目薬ですね。薬局でも手に入ると思います。私はアマゾンで安売りしている時に購入しました。こちらは、ピタッと合う感覚はございました。ただ、外で使用する際は赤色なので(ビタミンB12のせい?)シャツに付かないように注意が必要。また、少々お高いので、消耗品として割り切って買い続けられるかどうかだと思います。

 

 

他の目薬も何種類か使ってみましたが、「うーん」という感じで、良い目薬に出会えませんでした。

そんな中、私がおすすめする目薬がこちら

 

「アイリスPC」

 

価格としては、上記の二種類の目薬の中間になります。色は透明で、ピントがピタッと合います。ただ、現在はスギ薬局(スギグループならもしかしたら)でしか取扱がないと思われます。お近くで入手できる環境にある方は、一度お試し頂いても良いかもしれませんね。