ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

人気のない5.9号機でフリーズを引いた話

某日

 

用事を済ませ、ホールに足を運んだ時の話。以前、友人と打ちに行った時に初打ちをした5.9号機台がある。

 

マイケル・ジャクソン」だ。

 

 

その時は、他の台でできた貯玉分がありましたので、何とかプラスに終えたのだが、メリットが見当たらないスペック。大人しくGODを打ってるほうがまだ期待できそう。

 

そんなことは、世間でホールに足を運ぶスロッターは知っている。誰も座らないので、低レートに設置されたり、それでも座らないから撤去されたりとしている悲しい台でもある。

 

 

追っても何も見返りなんて無い。そんなことはわかっているが

 

「せめて、もう一度当てておきたい(切実)」

 

マイケルに限らず、無くなる前にもう一度と思う台は人それぞれあるのではないのだろうか?

 

5号機に疑似ボが流行った高純増辺りから言えることだが、そう思う台は

 

「できるだけ低レートで打つほうが良い」

 

ホールによっては「最後に一花咲かせてやろう」と設定を入れたりするかもしれないが、期待はできない。となると、できるだけリターンよりリスクを考えたほうが心置きなくぶん回しができるだろう。

 

 

ということで、低レートにもかかわらず誰も触られていない可愛そうなマイケルに座る。その50ゲーム以内に、突然画面にマイケルが慌ただしく映る。白バーを第一停止後に暗転。・・・暗転!?

f:id:dosubaru:20181111125343j:plain

 

フリーズいただきました。

確率は1/16384 恩恵はART直撃の初回上乗せ300G以上です。

 

これでちょっとは遊べそうですね!

 

f:id:dosubaru:20181111125636j:plain

 

平均越えましたね。よしよし何枚出るかなぁ・・・?

 

f:id:dosubaru:20181111125724j:plain



ムーンウォークしょぼくないか?!

 

 

結局、その後の上乗せも大した見せ場もなく。

 

f:id:dosubaru:20181111125911j:plain

 

 

えぇ・・・。フリーズで1000枚出なかったのは、ゴッドイーターを含めてこれで二台目だよ。

 

一応プラスはプラスだけど・・・これは等価では打てませんね()