ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

グレフルプロテイン比較 ザバスVSハイクリアー

どうも、ドスバルです。今回は、以前取り上げたアマゾンプライムデーで購入した商品の一つである、プロテインの紹介をしていこうと思います。

 

過去の記事

 

dosubaru.hatenablog.com

 

購入したのは、「ハイクリアー グレープフルーツ味

 

 

f:id:dosubaru:20190805001347j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ハイクリアーを選んだ理由

 

数あるプロテインからハイクリアーを選んだ理由はシンプルで、「安くて飲みやすいグレープフルーツ味を探していたから」

 

ココア味とかバニラ味といった定番のものなら、ハイクリアーじゃなくても、ビーレジェンドやマイプロテインでも良いと思うのです。といっても私が過去に購入したのはザバスくらいなのですけどね。

 

 

アクアホエイプロテインについて

 

この記事に辿りついた人の中で、共感して頂ける方がいらっしゃるかもしれませんね。

私は、甘ったるいプロテインを継続して飲むとなると嫌なので、飲みやすさを求めて当時、ザバスのアクアホエイプロテインを購入していました。

 

 

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【18食分】 378g

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【18食分】 378g

 

 プロテインデビューという事もあって、缶を購入したのですが、仮に大袋にしても、継続して飲み続けるとなると、どうしてもお財布に優しくないなと感じ、トレーニング後のゴールデンタイムのみ飲むといった事をしていました。

 

しかし、これでは何のために購入したのがわからなくなります。なので、今回は同じグレープフルーツ味で売り出しているハイクリアーにチャレンジしてみようと思いました。

 

 

アクアホエイプロテインとの比較

 

何といっても値段が段違いですよね。

(2019年8月4日現在)

ザバス→840gで約4960円

ハイクリアー→1kgで約2500円

 

約半額くらいでグレープフルーツ味のプロテインが入手できるわけですよ。圧倒的なコストパフォーマンス!

 

次はについて

 

その前に溶けやすさですが、どちらも溶けやすく感じました。味については、私個人の感想ではありますが、飲みやすいのはザバスのが飲みやすいでしょうね。

味としては近いとは思いますので、代用して飲むという風に割り切れるのなら十分かと思われます。

現在、コンビニで発売しているザバスのレモネード味がいけるという人なら買っても良いのではないでしょうか?

 

 

他に気になった点でいえば、匂い

プロテインの匂いといいますか、泡立っている時の香りは、良い香りとは言えませんね。匂いに敏感な方は注意したほうが良いかもしれません。

 

一食あたりのタンパク質ですが、ザバスが14.1gに対して、ハイクリアーは16.7gみたいですが、成分表の表記がハイクリアーの方が少し多いので、ここに関しては気にしないことにしました。

 

二週間飲み続けた感想

お財布に優しいので、安心してごくごく飲めるのはとてもありがたいです。1キロのプロテインって、買ってみて口に合わなければ地獄ですよね・・・。私も買うのを躊躇していました。恐る恐るアマゾンでポチりましたが、そんな心配はいらないくらいの当たりだと、私個人では思いました。

 

今回はグレープフルーツを取り上げましたが、他にも抹茶味など、牛乳で割ったら美味しそうなものもあるみたいです。皆様も、飲み続けられるプロテインに出会えますように。