ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

そのホール選び、合っていますか?過去の栄光店に足を運んでいる方がいる話

某日。

 

外で昼食を食べた後、近場にあるホールを様子見に行った時の話。

皆様は、お気に入りのマイホールってございますか?「近い」、「良く出てる」、「好きな台が置いてある」など様々な理由があると思います。

 

今回は、「よく出てるから」と思考停止して打たれてる方に、果たして本当に出ているのかを再確認していただけたらなと思います。

 

そのホールは、以前までは結構出ており、イベントもそこそこ強く、交換も良いといった、いわゆる「優良ホール」だったと思います。

ただ、それは7年ほど前の話

 

f:id:dosubaru:20181203093833p:plain

他のお店同様、ホールだって店長が変わったり、経営方針を変更したりするでしょうから、ずっと同じまま強いとは限らないのです。「何を当たり前のことを言っているんだ?」と思われるかもしれませんが、思考を停止して足を運んでいませんか?

 

特に、目立った新台もない。ぶん回してる方はいるけど、箱を積んでる人は片手で数えられる程だったと思います。どんだけ回収できてるんだろうと少し怖くなりました。

 

当然、私はそこでは打ちませんでした。今回はざっと見学しただけですしね。

 

逆をいえば、以前見切りをつけたホールはもしかしたら穴場ホールに変わっているかもしれません

 

なので、本当に出ているホールなら良いのですが、出ていた(過去形)ホールに足を運んでいる方は、ホールを探し直すのが良いかもしれません。