ドスバルの雑ブログ

日常生活のちょっとした発信が、世界の誰かに刺されば良いなという目的で作成しました。

ローソン利用者必見 まだの人は今すぐ利用すべき2つのアプリ

どうもドスバルです。皆様はローソンを利用しますか?

家から近い、職場から近い、散歩や趣味で立ち寄るなど、生活の一部になっている方もいらっしゃるかと思います。

f:id:dosubaru:20190627103635p:plain

今回は、ローソンを利用する方におすすめする携帯アプリを2つ紹介します。

 

 

先に結論を挙げると

 

楽天チェック

・LINE

 

の2つを使います。それでは詳細へ。

 

 

 

まず「楽天チェック」についてご紹介。

 

楽天チェックは、楽天から出ているお散歩アプリ。

楽天カードをお持ちの方でしたら、是非導入してほしいですね。

 

楽天チェックは、あるスポットの前でアプリを起動すると、ポイントがもらえるといった機能があります。あるスポットというのが、ローソンなのです。

 

厳密にいうと、他のショップでもポイントがもらえたりもするのですが、ポイント対象のお店なのかは住む場所にもよると思いますので何とも言えません。

 

私が把握している限りでは、もらえる形式は「固定ポイント」「くじ」

 

固定ポイントは文字通り、決まったポイントが支給されます。10ポイントが多いのかな?

 

くじは、1~50ポイントもらえるみたいです。ちなみにローソンはくじになります。

4枚のカードが出てきて、その中から選んだポイントがもらえるというシステムです。(出来レース?)

カードでは1.3.5.50ポイントになるのでしょうかね?

 

時間帯によってリセットもあると思いますが、同じ店を利用するのは1日一回とかでしょう。

 

このくじについてですが、他のローソンをハシゴをしてポイントを貯めることも可能です。

例:昼休みに職場近くのローソンでコーヒーを買うついでにアプリを起動→帰宅後、明日のパンを買うついでにアプリを起動

 

本来、1ポイントを貯めるには、楽天カードで100円分買い物しないともらえなかったりするので、あまり馬鹿にはできない数字です。

 

 

 

お次に「LINE」についてですが、ローソンの公式アカウントをフォローおすすめします。

 

はじめに、通知は切っていて良いと思います。ローソン公式アカウントからは、定期的に新商品の案内やキャンペーンの紹介などがくるので鬱陶しいと思われる方もいらっしゃると思いますので。

 

毎日ではないのですが、定期的にイベントを行っており、ローソン店内に入ると、公式アカウントから通知が届きます。

 

からあげクン」が当たる!「コーヒー」が当たる!のようなイベントですね。

 

残念ながら、こちらはハズレもございます。

しかし、副賞(なのか?)でLINEポイントは結構当たると思います。因みに利用できるのは一日一回だと思います。

 

LINEポイントは、LINEPAYで支払う事もできたり、スタンプ購入で利用できたりします。ポイントを貯めて、アマゾンギフトに交換とかもできるらしいのですが、私はペイ払いかスタンプに使っています。

 

 

 

最後に

中には、「たかが数ポイントの為にめんどくせーよ」と思われた方もいらっしゃると思います。

意識をしてポイントのためだけに行くのであれば、しんどくなると思いますが、生活の一部として「習慣化」している方はそこまで苦に感じないはず。

 

現代はポイントを貯める方法は数多く存在していると思いますが、その中の一つとして利用してみてはいかがでしょうか?

 

以上。ドスバルでした。